事務所空間づくり、ひと段落。

2011年07月25日

今年3月、新しい事務所への引っ越しで、スタッフOBOGに手伝ってもらいダッシュ
4月、材料を買って自分達で事務所の壁を作りガッツポーズ
5月、ステキな監事さまから冷蔵庫を譲ってもらいキラキラ 
これまでたくさんの方の協力をいただきながら
事務所の空間づくりを進めることができました。

ただ、難関だったのが暑さとの戦い・・・炎
事務所は、4階にあるので午前中は風が通り、
自然の風で涼しく過ごすことができますニコニコ

がっ!!
午後、特に3時以降は太陽の日差し、西日晴れが照りつけ、なんとまぁー暑いこと!!
スタッフは「あ~つ~い~がーん」とうちわ片手になんとか乗り切っていました。

「今年の夏はうちわが親友だな・・・」と思っているところに、
なんと!なんとっ!!
念願のクーラー様キラキラ が導入されたのです!!くすだまくすだま
ついに!ついにっ!!冷たい風が事務所にやってきたのです!!
「やったー!ありがとー!うわーん」「神様~!うわーんうわーん」「ばんざーいっ!うわーんうわーんうわーん

と言いながら、喜ぶスタッフたち。
事務所空間づくり、ひと段落。事務所空間づくり、ひと段落。



事務所空間づくり、ひと段落。そして、うれしいことはまだ続きます!
スタッフOGのモロミンこと
環境から健康を考える会『エコット』」の諸見さんが
「使ってない扇風機があるから貸してあげる~ニコニコ」と
扇風機を貸してくれたのです!
今流行りのサーキュレーターとして、大活躍!
冷たい風が事務所をめぐる、めぐる!
モロミンありがとー!!ハート

あと、カーテンも取り付けました。
元気の出る花柄のオレンジカーテンです。

たくさんのみなさんのご好意、ご協力のもと
事務所を快適な空間にすることができました。
本当に、本当にありがとうございます。
これからまた、より一層活動に励んでいきたいと思います。

事務所空間づくり、ひと段落。
みなさま、今後とも応援よろしくお願いいたします。
事務所近くにお越しの際は、
ぜひ事務所にお立ち寄りくださいねニコニコ



同じカテゴリー(新事務所改装中)の記事
事務所 改装ひと段落
事務所 改装ひと段落(2011-05-02 21:15)


Posted by まちわく at 12:12│Comments(4)新事務所改装中
この記事へのコメント
エアコン導入おめでとう!パチパチパチ♪
みんなでエアコンを眺める姿、なんかいいねぇ。

涼しくなった事務所にまた遊びにいきます~!
Posted by たんたん at 2011年07月31日 15:54
そーなんです!
ついに我が事務所にもクーラー様が入ったのです!
「あはぁ~、す~ず~しぃ~」とみんなでクーラー眺めていました(笑)

涼しくなったので、また事務所にきてくださいねー☆
お待ちしていまーす!!
Posted by オレンジ at 2011年08月01日 10:12
 事務所がだんだん素敵空間になってきましたね。涼しくなると仕事の効率も上がってくるし、良かったです。
 私の職場は7月からクーラーが壊れ稼動せず、西向きのせいもあって午後からはサウナ状態。クーラーが苦手な私は当初は本土の電力規制の気分が味わえる・・・とタカをくくっていたのですが2週間目からは、午後から頭がボートして、ただでさえ加齢による頭のめぐりが良くないのに、ひどい状態です。
 たまに外に出ると、吹いてくる風のなんとさわやかなこと。島をふきぬけるこの風に幸せを感じます。
 ということで、まちわくのメンバーと同じ体験をししましたよーとの近況報告でした。盆のころにはこちらのクーラーも直る予定。
 機会をみつけて遊びに行きますね。
Posted by のはらです。 at 2011年08月03日 09:22
のはらさ~ん!
あのどうにもならない暑さをわかってくれるのは、沖縄の夏でクーラーのない空間を体験した人だけだと思います。共感していただきうれしいです。

しかし、午後はめちゃくちゃしんどいですよね。あの暑さは、年齢とか関係ないです!どんな人でも、頭がぼーっとして動かなくなります(泣)
くれぐれも熱中症にならないようにお気をつけくださいね。
水分補給大事です!
早くクーラー直りますよーに(^人^)

事務所お近くにお越しのさいは、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
涼しくしておきますので☆
Posted by まちわく(下地) at 2011年08月03日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

まちわくへのお問い合わせ
特定非営利活動法人 まちなか研究所わくわく
〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋1-7-5
民衆ビル4F
TEL:098-861-1469